相手

VS

アウオオ

ファイヤ−  LV 54
ライコウ   LV 51
パルシェン♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
フシギバナ♂ LV 50
カイリキ−♂ LV 50

 カビゴン♂ LV 50
パルシェン♂ LV 50
 ゲンガ−♂ LV 50
 ナッシ−♂ LV 50
マルマイン  LV 50
ポリゴン2  LV 55

高レベルファイヤーはポリで回復がまるで追いつかない上に、恩返しで全然倒せなくて、ポリパとしては普通にやるとアキレス腱だったりします。

そこをどうにかするログです。


 

相手カビゴンを繰り出した!

 

アウオオナッシ−を繰り出した!




 

ナッシ−だいばくはつ[7]

カビゴン HP 266→ 27


ナッシ−は倒れた。。

 

アウオオゲンガ−を繰り出した!

 

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 27→43

最初の説明から、ファイヤーをナッシーで釣って、爆破で抜こうって魂胆だなって思いがちだけど、それはそううまくいかないのよね。

とりあえずカビに爆破が当たるのは思惑通りです。


 

相手カビゴンを戻してファイヤ−を繰り出した!




ゲンガ−10まんボルト[23]
効果抜群だ!

ファイヤ− HP 198→ 96





 

ゲンガ−10まんボルト[22]
効果抜群だ!

ファイヤ− HP 96→ 3



ファイヤ−ねむる[15]
ファイヤ−は眠りはじめた!
ファイヤ−はHPを回復した。
ファイヤ− HP 3→ 198



ファイヤ−きせきのみでめをさました!

ゲンガーの10万が乱数でかなりきついことが見て取れます。


 

ゲンガ−10まんボルト[21]
効果抜群だ!

ファイヤ− HP 198→ 107



ファイヤ−かえんほうしゃ[23]

ゲンガ− HP 166→ 77



火炎でも2発でやばすぎる


 

アウオオゲンガ−を戻してカビゴンを繰り出した!




ファイヤ−かえんほうしゃ[22]

カビゴン HP 266→ 195



はい、つまるところポリ抜きです。

今回は火炎放射だったからポリでも大丈夫だったかもしれないけどね。


 

ファイヤ−かえんほうしゃ[21]

カビゴン HP 195→ 118



カビゴンでんじほう[7]
効果抜群だ!

ファイヤ− HP 107→ 35

ファイヤ−は麻痺した!



これでカビだけでなくファイヤーも虫の息です。


 

相手ファイヤ−を戻してパルシェンを繰り出した!




カビゴンねむる[15]
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴン HP 118→ 266



カビゴンはっかのみでめをさました!

残りパルだからゲンガーで大丈夫そうだね。


 

パルシェンれいとうビ−ム[15]

カビゴン HP 266→ 217



カビゴンでんじほう[6]
効果抜群だ!

パルシェン HP 156→ 52

パルシェンは麻痺した!



パルシェンおうごんのみでHPを回復した!
パルシェン HP 52→82

 


 

アウオオカビゴンを戻してゲンガ−を繰り出した!




パルシェンだいばくはつ[7]
ゲンガ−には効果がないようだ・・


パルシェンは倒れた。。

 

相手カビゴンを繰り出した!

 

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 43→59

ちょっとしたイケメンプレイも混ぜつつ


 

ゲンガ−れいとうパンチ[23]

カビゴン HP 59→ 22



カビゴンのろい[15]

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 22→38

ナッシーがカビに初手爆破したのはこういうことなんだけど、残飯回復で眠られると怪しすぎるから冷凍から。


 

ゲンガ−10まんボルト[20]

カビゴン HP 38→ 0


カビゴンは倒れた。。

 

相手ファイヤ−を繰り出した!




 

ゲンガ−10まんボルト[19]
効果抜群だ!

ファイヤ− HP 35→ 0


ファイヤ−は倒れた。。

 

アウオオ WIN!


残りHPわずかの相手を上から連続で倒していくの小気味よくて気持ちがいいよね。