相手

VS

auoo

ナッシ− ♀ LV 50
サンダ−   LV 50
ガラガラ ♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 55
スタ−ミ−  LV 50
カイリキ−♂ LV 50

マルマイン  LV 50
 カビゴン♂ LV 50
 ゲンガ−♂ LV 50
ポリゴン2  LV 55
 ナッシ−♂ LV 50
パルシェン♂ LV 50

2010年の過去ログサイトから引っ張ってきたログ。

一部の間では有名なログです。

選出とか立ち回りとかそういうログではないので。


 

相手ナッシ−を繰り出した!

 

auooナッシ−を繰り出した!




Turn: 1

 

auooナッシ−を戻してポリゴン2を繰り出した!




ナッシ−こうごうせい
しかし、うまくきまらなかった。





Turn: 2

 

相手ナッシ−を戻してガラガラを繰り出した!




ポリゴン2れいとうビ−ム
効果抜群だ!

ガラガラ HP 158→ 38

ガラガラはこおりづけになった!





Turn: 3

 

ポリゴン2れいとうビ−ム
効果抜群だ!

ガラガラ HP 38→ 0


ガラガラは倒れた。。

 

相手カビゴンを繰り出した!


労せずして1体撃破し、枚数差ができたからあとは爆破爆破で終わり


Turn: 4

 

auooポリゴン2を戻してカビゴンを繰り出した!




カビゴンかえんほうしゃ

カビゴン HP 266→ 230





Turn: 5

 

カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった



カビゴンじばく

カビゴン HP 292→ 72


カビゴンは倒れた。。

 

auooナッシ−を繰り出した!

 

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 72→90

 


Turn: 6

 

ナッシ−ねむりごな

カビゴンは眠ってしまった!



カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 90→108

 


Turn: 7

 

ナッシ−サイコキネシス

カビゴン HP 108→ 48



カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 48→66

 


Turn: 8

 

ナッシ−サイコキネシス

カビゴン HP 66→ 6



カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 6→24

 


Turn: 9

 

ナッシ−サイコキネシス

カビゴン HP 24→ 0


カビゴンは倒れた。。

 

相手サンダ−を繰り出した!


2
体目撃破!次爆破で勝ちや!!!


Turn: 10

 

サンダ−めざめるパワ−
急所にあたった!
効果抜群だ!

ナッシ− HP 201→ 19



ナッシ−だいばくはつ

サンダ− HP 196→ 0


サンダ−は倒れた。。

 


ナッシ−は倒れた。。

 

相手ナッシ−を繰り出した!

 

auooポリゴン2を繰り出した!


よっしゃ勝っ・・・

ええええええええええええええ!?!?!?!?!?!?


Turn: 11

 

相手ナッシ−を戻してスタ−ミ−を繰り出した!




ポリゴン2のろい

ポリゴン2こうげきがあがった!

ポリゴン2ぼうぎょがあがった!

ポリゴン2すばやさがさがった



ちなみに爆破する前に4体目のポケモンであるサンダーが出ていることに気づいていないくらいには、爆破爆破で勝ちが決まっている対戦でした。

勝敗よりも顛末が気になる(間違えて4体出しちゃったのか、殺意にあふれて6体出してるのか知りたくなった)から続けたら普通に5体目出てきて嗚呼って感じ。


Turn: 12

 

スタ−ミ−10まんボルト

ポリゴン2 HP 209→ 174

ポリゴン2は麻痺した!



ポリゴン2はからだが痺れて動けない!



ポリゴン2はたべのこしでHPを回復
ポリゴン2 HP 174→187

 


Turn: 13

 

スタ−ミ−10まんボルト

ポリゴン2 HP 187→ 151



ポリゴン2のろい

ポリゴン2こうげきがあがった!

ポリゴン2ぼうぎょがあがった!

ポリゴン2すばやさがさがった



ポリゴン2はたべのこしでHPを回復
ポリゴン2 HP 151→164

 


Turn: 14

 

スタ−ミ−なみのり

ポリゴン2 HP 164→ 112



ポリゴン2はからだが痺れて動けない!



ポリゴン2はたべのこしでHPを回復
ポリゴン2 HP 112→125

 


Turn: 15

 

スタ−ミ−なみのり

ポリゴン2 HP 125→ 65



ポリゴン2じこさいせい
ポリゴン2はHPを回復した。
ポリゴン2 HP 65→ 169



ポリゴン2はたべのこしでHPを回復
ポリゴン2 HP 169→182

 


Turn: 16

 

スタ−ミ−なみのり

ポリゴン2 HP 182→ 123



ポリゴン2のろい

ポリゴン2こうげきがあがった!

ポリゴン2ぼうぎょがあがった!

ポリゴン2すばやさがさがった



ポリゴン2はたべのこしでHPを回復
ポリゴン2 HP 123→136

 


Turn: 17

 

スタ−ミ−なみのり

ポリゴン2 HP 136→ 83



ポリゴン2じこさいせい
ポリゴン2はHPを回復した。
ポリゴン2 HP 83→ 187



ポリゴン2はたべのこしでHPを回復
ポリゴン2 HP 187→200

 


Turn: 18

 

スタ−ミ−なみのり

ポリゴン2 HP 200→ 146



ポリゴン2はからだが痺れて動けない!



ポリゴン2はたべのこしでHPを回復
ポリゴン2 HP 146→159

 


Turn: 19

 

スタ−ミ−なみのり

ポリゴン2 HP 159→ 104



ポリゴン2じこさいせい
ポリゴン2はHPを回復した。
ポリゴン2 HP 104→ 208



ポリゴン2はたべのこしでHPを回復
ポリゴン2 HP 208→209

 


Turn: 20

 

スタ−ミ−なみのり

ポリゴン2 HP 209→ 155



ポリゴン2すてみタックル

スタ−ミ− HP 166→ 0

ポリゴン2は攻撃の反動をうけた!
ポリゴン2 HP 155→ 114


スタ−ミ−は倒れた。。

 

相手カイリキ−を繰り出した!

 

ポリゴン2はたべのこしでHPを回復
ポリゴン2 HP 114→127

当然のように来る6体目なんだけど、お前もっと早くに来た方がよかったんじゃないのかな。3体選出かと思ったわ。いや普通はそうなんだけど。


Turn: 21

 

カイリキ−クロスチョップ
しかしカイリキ−の攻撃ははずれた。



ポリゴン2じこさいせい
ポリゴン2はHPを回復した。
ポリゴン2 HP 127→ 209





Turn: 22

 

カイリキ−クロスチョップ
効果抜群だ!

ポリゴン2 HP 209→ 150



ポリゴン2すてみタックル

カイリキ− HP 196→ 0

ポリゴン2は攻撃の反動をうけた!
ポリゴン2 HP 150→ 101


カイリキ−は倒れた。。

 

相手ナッシ−を繰り出した!

 

ポリゴン2はたべのこしでHPを回復
ポリゴン2 HP 101→114

 


Turn: 23

 

ナッシ−サイコキネシス

ポリゴン2 HP 114→ 48



ポリゴン2じこさいせい
ポリゴン2はHPを回復した。
ポリゴン2 HP 48→ 152



ポリゴン2はたべのこしでHPを回復
ポリゴン2 HP 152→165

 


Turn: 24

 

ナッシ−サイコキネシス
急所にあたった!

ポリゴン2 HP 165→ 51



ポリゴン2すてみタックル

ナッシ− HP 201→ 0

ポリゴン2は攻撃の反動をうけた!
ポリゴン2 HP 51→ 1


ナッシ−は倒れた。。

 

auoo  WIN!

鈍いを積むと普通に突破しちゃうあたりはすごいね。

好奇心に負けて最後までつづけたけど、こういう時は普通に指摘しようね。

通称“飛べない鳥ショック”として深く俺の心に刻まれることとなった対戦でした。